シャチ巻き

四国で活躍するWeb制作を専門としたフリーランスの公式ブログ お仕事のご依頼は、shacchii<あっと>hotelmap.linkまで!

1日目 ☕ 飲み物ダイエット

まず最初にやることは、体重・体脂肪を測ることとお菓子を封印することです。

f:id:shacchii:20170425093244j:plain

お菓子は段ボールに詰めてガムテープでしっかり止めました。

賞味期限が6月末なので、その日までに78キロにならなければ食べずに捨てます。

 

お菓子のために、ダイエット頑張ります☕

 

f:id:shacchii:20170425093353j:plain

 スマホの関係で解像度がよくないのですが、体脂肪半分以上の人間の数値です。

昨日より少し下がってますが102.4kg 体脂肪55.0%からのスタートです。

人間、12%が骨ですが私は骨格が細い方です。脳が1.5kgくらい。

内臓全部合わせて1~2kg、他にも血や筋肉がありますね。

 

体脂肪が55.0%ということは、脂肪が56.32kgです。ゼロにはできませんけど程よく少なくしたいです。

 

この飲み物ダイエットの目的は、誘惑を絶つことです。なのでお菓子を封印しました。

 

f:id:shacchii:20170425093845j:plain

朝は青汁とブラックコーヒー。このBOSSのボトル、カフェ風なので洗って再利用しています。青汁なんですけど。

↓クラフトボスっていうらしいです。
私はコンビニで買いました。毎日飲む方は箱買いが便利です。

サントリー コーヒー クラフトボス 無糖ブラック 500ml×24本

新品価格
¥3,576から
(2017/4/25 09:45時点)

 

 

f:id:shacchii:20170425093934j:plain

 ノートをつけ始めました。あとで読み返すためにです。仕事の進み具合もチェックできます。ほかにお散歩の記録や1日の反省、売上なども書いていきます。

公開できる範囲でこのブログにも書いていきたいと思います。

 

f:id:shacchii:20170425094034j:plain

 150kcal分のCOMPです。これは、栄養バッチリのご飯のかわりになるドリンクです。味付けを自由にできるのですが、私はプレーンで濃いめにぬるま湯で溶くのが好きです。

 

f:id:shacchii:20170425094201j:plain

21時頃おそい夕食 COMP150kcal分と、あんまり美味しくなかったインスタントの生姜味噌汁に山椒唐辛子を一つまみ入れました。体は温まりそうですね。白いのはフリーズドライの豆腐です。ほか、ワカメやネギなどが入っています。

人によって味の感じ方は異なるので、冷え性の人は「元気プラス 味噌汁」試してみるのもいいかもしれませんね。

 

ひかり味噌 元気プラス 生姜の温まるおみそ汁 20食

新品価格
¥450から
(2017/4/25 09:48時点)

コンビニでカロリミットのお茶が出ていたので買ってみました。普通のお茶でした。

こんな感じで、できるだけ毎日記録していきたいと思います。

1日目 ☕ 飲み物ダイエット    4/24の日記でした。(TOTAL 520kcal)